設備のご案内

総合受付・待合室

「こんにちは!」笑顔のスタッフが明るくお迎えする受付です。ご質問や診療のご予約、ご相談などどんなことでもお気軽に声をかけて下さい。

キッズルーム

絵本を読んだりおもちゃで遊んだり、お子様が一人でいても退屈しないキッズルーム。待合室の一角にあるので、お母様も安心です。

レントゲン室

当医院ではデンタルCTを設置し三次元的な情報を得ることが出来るので、今までのレントゲンと比較にならないほどの多くの情報を得ることが出来ます。

治療カウンセリングコーナー

治療カウンセリングコーナーを設け、患者さまの声をしっかりヒアリングしています。治療前だけでなく治療の後にもお話することで、不安や疑問を残さないようにしています。

治療室

それぞれの診療室は個室になっているので、リラックスして診療を受けることができます。モニター画面を見ながら歯や歯肉の状態を確認し、ドクターと話し合いながら治療を進めていきます。

メンテナンス受付・待合室

1Fの奥にメンテナンス専用の受付・待合室を設けています。定期的な歯科検診やクリーニングの受付はこちらでどうぞ。

メンテナンスカウンセリングコーナー

メンテナンス専用のカウンセリングコーナーです。不明なことなどがないように、丁寧にご説明いたします。お口の状況を理解していただくことは、日々のセルフケアにも役立ちます。

受付・待合室

リビングルームのように居心地が良く、くつろげる2階待合室。カウンセリングや施術の順番が来るまで、ゆったりとお待ちいただけます。

ホワイトニングルーム

黄ばんだ歯を白く健康に輝く歯に変える技術です。当院では120万件以上の施術実績を誇る「ホワイトエッセンス」を導入。ライセンスを取得した専任スタッフが施術を担当します。

メンテナンス室

歯周病予防や矯正、審美、お子様の虫歯予防など、このお部屋でモニターで画像を見ながらカウンセリングを行います。

HAIKUクラス(学びの部屋)

治療後はHAIKUクラスルームへ。スタッフが創意工夫を凝らした手作りのゲームをご用意。歯に関する知識を楽しみながら学ぶことができます。

ACT(アクティビティ)

楽しみながらお口のトレーニングを行うために、専用のアクティビティルームを設けています。口の癖という根本的な問題を解決しながら、きれいな歯並びへと導いていきます。

矯正歯科室

力を加えられた方向に動く歯の性質を利用し、専門のプレートを使って歯を動かし、歯並びの悪さや噛み合せの悪さを治療します。

メンテナンス室

歯科医師や衛生士など専門スタッフが定期的な歯科検診やクリーニング、歯周病治療などを行います。治療室とフロアを分け、リラックスできる空間となっています。

カウンセリングルーム