歯が痛い、歯茎が腫れた、口臭がするなど、口腔内のさまざまなトラブルは放置しておくと健康全体に影響を及ぼします。原因をしっかりとつきとめ、口腔内の健康を取り戻すための適切な治療をします。治療からもう一歩進んだ審美歯科では、見た目にも美しい健康な歯や歯肉を作ることを目的に、歯科医学をベースに最新の技術と総合的な知識を結集して治療を行います。

予防歯科

すでにある虫歯や歯周病の治療をしたうえで、新しい虫歯や歯周病にならないようにする処置です。口の中の徹底した清掃、フッ素や特殊な機械を使ったメンテナンスを定期的に行います。妊婦さんの虫歯菌は胎児の歯の形成にも影響します。生まれてくる子どものためにも、ご自身の虫歯予防を心がけましょう。

歯周病治療

歯周病とは歯についた歯垢が原因となって、歯ぐきや歯の周りの骨に炎症をおこす病気。放っておくと歯が抜けてしまうこともあります。まずはしっかりと検査し、歯垢を除去するクリーニングやブラッシング指導などを行っています。

矯正歯科

力を加えられた方向に動く歯の性質を利用し、専門のプレートを使って歯を動かし、歯並びの悪さや噛み合せの悪さを治療します。歯並びや噛み合わせが悪いと顔の印象に影響を及ぼすだけでなく、虫歯や歯周病が起こりやすくなります。

ホワイトニング

黄ばんだ歯を白く健康に輝く歯に変える技術です。当院では120万件以上の施術実績を誇る「ホワイトエッセンス」を導入。ライセンスを取得した専任スタッフが施術を担当します。

インプラント

歯がなくなったところに手術で人工歯根を埋め、人工歯をかぶせる治療法です。自分の歯と同じように噛めます。他の歯に負担をかけることなく、見た目も自然で美しい口もとを得られます。

小児歯科(予防・治療)

小さい頃の歯科治療がいやな体験として残らないように、ゲームやビデオで歯の知識を学びながら、楽しく治療に通える工夫をしています。
1回目はトレーニングの日として診察台に座ってみる、「この器具は何をするの?どんな音がでるの?」と体験してもらい、慣れてから治療を始めます。

小児矯正

顎の骨が柔らかいうちに小児矯正を始めることをおすすめします。永久歯が生えそろう頃には良い歯並びにすることができます。歯磨きや仕上げ磨きが楽になるため、虫歯のリスクも低減できます。当院では取り外し可能なプレートを使っています。食べるものにも制限がないので、ストレスも少なめです。